オン ザ ソファ

一人きりで暮らしているから、どうでもいいことを聞いてほしい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

始めていました。

24年間の人生で縁(えん)も縁(ゆかり)もなかった仙台で突如働き始めることになってから、7ヶ月が経過した。この7ヶ月間、色々なことがあった……と言いたいところだが、自宅と職場の往復を繰り返すだけの私の生活に、思い出になるようなイベントが起きるは…

ぐったりラプソデー

今日はソファの上でこれを書いている。私は普段、自室にいる時間のほとんどをお気に入りのゲーミング座椅子の上で過ごしているので、ソファに座ってこれを書くのは、実は初めての試みだ。「看板に偽りあり」とはこういうことを言うのだろうか。 もしかしたら…

絶対正義あかぱんまん

ガキそのものは別に好きではないのだが、ガキを喜ばせる、というか喜んでいるガキを見るのは嫌いではない。 高校1年生の時、奉仕の授業で保育園に行ったことがあり、私は4歳児クラスのお手伝いをした。本当は2人1組でやるはずだったのだが、ペアの男子が休ん…

ディストピアがお好き

「若いわ~」 この言葉を初めて言われたのは、いつだっただろうか?確か高校1年生のときに、3年生の先輩から言われたのが最初だった気がする。「1年生、若いわ~。だってまだ15歳でしょ?」と、まだ17,8歳の先輩が言うのである。大人ぶりたいんだろうな、と…

美魔女大集合

寒い。 今週だけで少なくとも3回は雪が降った。朝夕は気温が氷点下にまで達する。布団から出る前にエアコンのスイッチを入れないと、顔を洗いにも行けない寒さだ。 確かに、職場の人々は「仙台は雪、積もらないですよ~」と言っていた。「降らない」とは一言…

初めてのステマ

まずは、前回前々回とナチュラルに載せ忘れていた、今週の作り置きご飯紹介である。 左上から①トマトチキンスープ、②ナスのレンジ蒸しポン酢漬け、③小松菜のナムル、④アスパラとベーコンの炒め、(←上段 下段→)⑤切り干し大根、⑥デミチーズハンバーグ、⑦鮭の…

七転びふて寝

あ~~~~~~無理~~~~~~~~~~~~~~もう無理、もうヤダ……ヤァダァ~~~~~~~~~~~~~~~~!! このように、25歳が童心に返って駄々をこね始めてしまうほど、アフィリエイトというやつは難しい。いや、こういうインターネットとかhtml…

ソーシャルアニマル落第生

飛行機に乗るのが苦手だ。どれくらい苦手かというと、先週末はLCCで友達会いに行く予定だったのだが、当日の朝にどうしても飛行機に乗るのが嫌になって予約を全キャンし、あらためて新幹線の席を取って行ったというくらい苦手だ。もし飛行中に事故に遭ったら…