オン ザ ソファ

一人きりで暮らしているから、どうでもいいことを聞いてほしい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

跳ねてスプリング

春が来ている、ような気がする。 季節の変わり目をいち早く察知するのは、目ではなく、肌でもなく、鼻であると私は思う。花などどこにも見当たらなくとも、道行く人がまだマフラーを巻いていようとも、玄関を開けてひとつ息を吸い込んだその瞬間、春の気配を…

仰げば尊し

大学時代の恩師に、「一人遊びの上手な女になりなさい」と言われたことがある。 「大人になったら、友達とは仕事や子育てで全然遊べなくなるから、ちゃんと息抜きできるよう、一人でもできる趣味を持ちなさい。仕事ができる人は、息抜きも上手いんです」 ───…

猫のニャッホと井上涼

『猫のニャッホ』というパズルゲームアプリがある。私はこれが大好きなのだ。 基本的にスマホのゲームは数独か脱出ゲーム以外ほとんどやらず、パズルゲームはやったとしてあまり長続きしないのだが、この『猫のニャッホ』だけは別である。私はこのゲームをリ…

ソファの上、海の底

ブログのURLを変更した。正確にはサブドメインの部分を、msb.からwww.に変えた。 私は以前このブログにGoogleAdSenseという広告収入サービスを導入しようとして失敗したことがあるのだが、先日その失敗の原因が、ブログURLのサブドメインにあることが判明し…

餅は餅屋

日頃インドア過激派を自称している身としては恥ずべきことであるが、ここ2週間のうちに、2度も旅行に行ってきた。一方は、遊びに来てくれた大学時代の同期と宮城県内を回る旅行であり、もう一方は大学院時代の同期と、オーストラリアのケアンズへ遊びに行く…