オン ザ ソファ

一人きりで暮らしているから、どうでもいいことを聞いてほしい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えて決めましょう

ミッドサマーを観た。1年以上前に、映画館で。 ひたすらに美しい風景としゃかりきにグロテスクな展開が話題だったので、「いいねぇ」と思い、観た。 真夏のスウェーデンが舞台になっているので、南国とはまた違う淡い緑色の森と、優しい空の青色と、草原に咲…

ユスリカは孫子で倒せ

仙台にいた頃に、「小バエに悩まされている」みたいな内容の記事を書いたと思うのだが、大阪に移り住んだ後も、しばらく私は小バエに悩まされていた。というか実際のところ、仙台にいた頃の50倍くらい悩まされていた。何を根拠に弾き出した50倍なのかという…

ウミガメのスープ問題・解答集(治したがらない男ほか)

というわけでTwitterの方でシコシコ作っていたウミガメのスープ問題をまとめるコーナーである。 問題もまぁ悪くはないと思うが、一緒に描いた絵がとにかく可愛くて仕方がない出来になってしまったので、ちゃんと目をかっぴらいて見ることをおすすめする。 【…

俺にコロナは関係ない

大阪が燃えている。 ゴールデンウィークを目前にして、大阪の新型コロナ感染者数は5日連続で1000人を超えた。本日4月25日からは3回目の緊急事態宣言が発令され、繁華街の飲食店は営業時間の短縮だけでなく酒類の提供も禁止されるらしい。世も末、という言葉…